プロフィール

hal

Author:hal
手を動かして、モノを作ることが好きな、兼業主婦です。feelingとsenseを大切に生きる!!がモットー。
日本手芸普及協会パッチワークキルト本科に通っています。将来の夢は、パッチワークなど、手作り教室を開くことです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


増税前の買い物

今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたね。
今日は4月から、パートさせてもらう、地域の子育て支援プラザの見学に行ってきました。
自己紹介をした後、親切な新・中学1年生とバスケットボールをして、転倒!お尻を強打し、即、退場となりました…(;´д`)ヨロヨロ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

増税を見越して買ったもの、
まずは、ロックミシンです。オットに無断にポチッと買ったので、ヒンシュクものでしたわ(;_;)
それはまたの機会に、ご紹介します。

ロックミシンを買ったので、もう大物を買うわけにはいかず、どうしてもいるだろうというもの中心に買ったつもりだけど、どうだろう。

まずは、日本チューコーで買ったもの


ロックミシンの糸を中心に買いました。
水玉の生地は、遠藤亜希子先生デザインのもので、使いやすそうだったので、1m購入。
すごく安かった6色テープ紐セット。きんちゃく袋作るのに良さげです。
あとは、細々とした付属品を買いました。


どーんと思いきって買ったのは…



北浜にある、リネンバードの生地。
オットがシャツを作ってほしいというので。
高かった‐…気合い入れて作らなければ。春に来たいから、早くしてと言われますが、言われると不思議と遠ざかってしまうのが、おさんぽ堂。夏までには頑張ります。

次回は、パッチワークのパターン制作の模様をお送りします(^^)

来週、お教室だから、焦ってきましたわ(-_-;)

では、またー!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~^^♪
お尻、大丈夫ですか~?お大事になさってくださいね~><;

遠藤亜希子先生の生地っていい色あいが結構ありますよね!ワタシも狙っているんです♪
そして、写真右下のボビンとミシン糸をまとめる道具!!これワタシも欲しいんですよね~☆すごく便利そう!

紐セットも、特に巾着の時は結構要るからこういう時に買っておいた方がいいですよね♪ワタシもセールの時に10メートル巻を買っておいて正解でしたもん^^

シャツの生地もチェックが可愛い~^^♪いい色ですね☆

パターンも楽しみにしてますー♪

Re: No title

こんばんは。
お尻は、オットの痛み止の薬を塗ってもらい、治まりました。ありがとうございます。

遠藤先生のは、全色欲しいぐらいでしたが、とりあえず2色で我慢しました。水玉の密度や間隔が絶妙でカワイイです。
追加で買っちゃうかも。

ミシンの糸の整理について悩み中です。
ボビンキャッチャーを付けて、小さな整理棚に並べるのが理想なのですが、棚をどうやって作ればいいものか(..)

ミシン台も作りたいと、IKEAでテーブルの足だけを買ったものの、放置しています。目指せ、アトリエ!って感じです。

パターンは、やっと取りかかりました。
せっせと布に写して裁断してます➰
しばし、お待ちを~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
