プロフィール

hal

Author:hal
手を動かして、モノを作ることが好きな、兼業主婦です。feelingとsenseを大切に生きる!!がモットー。
日本手芸普及協会パッチワークキルト本科に通っています。将来の夢は、パッチワークなど、手作り教室を開くことです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


3月4日はミシンの日

今日は、ミシンの日ということで、こりゃー縫わないといけないだろう、ということで今月の初ミシン。

まずは、ミシンの紹介


JUKI エクシード HZL-F600型 キルトスペシャル


5年くらい前に購入。ミシンキルトができる様々な機能が付いてますが、使いこなせてない。へへへー!

今日は、パッチワーク本科の課題、パイピングコードを使ったバックの続きをしました。これは、表布。


内布を縫って、

中表にして縫い付けます。

今日は、まち針をとめるところで終了ー!
持ち手は、プラスチックのわっかになります。
カバン作りが楽しくて仕方ないです( ´△`)
ではではー!(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~♪これが例のグラニーバッグなんですね♪
個性的なハルさんらしい布使いで可愛いー>▽<*
完成が楽しみです!!

パイピングコード、どうでした?ワタシは怖くてまだ取り掛かっていません^^;

そしてミシン!4日はミシンの日だったのですね~♪
ハルさんのミシンはミシンキルトも出来るんですかー?!すごくないですか?ワタシのはウォーキングフットはつけられるけどフリーモーションはどうなんだろう・・・今度メーカーに聞いてみようかな~。。。

ありがとうございます。
数字の布は、藤田先生の布です。それに合わせて、赤と黒でまとめてみました。

私のミシンは、
http://www.juki.co.jp/household_ja/g_introduction/hzlf600.html
洋裁しかしてないときに買いました。真ん中のランク➕フットコントローラーの値段と、キルトスペシャルの値段があまり変わらなかったんで、これにしたんです。
フリーモーションも、アップリケもできるみたいですが、まだ使ったことないんです(..)
持ち腐れにならないように、頑張らないと!
メーカーに問い合わせたら、オプションがあるかもしれないですねー!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
