プロフィール

hal

Author:hal
手を動かして、モノを作ることが好きな、兼業主婦です。feelingとsenseを大切に生きる!!がモットー。
日本手芸普及協会パッチワークキルト本科に通っています。将来の夢は、パッチワークなど、手作り教室を開くことです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラミネート生地のポーチ 失敗する

仕事先で送別会があるので、プレゼントをしよう!と、晩御飯食べてから思い立ち、作ったティッシュ入れ付きポーチです。



生地 ラミネート カントリーキルトマーケット

パターン バッグ作りの基礎BOOK


縫っている途中から、これは、人様にあげられるレベルのものではないなと、思いつつも、なんとか修正して作りましたが、最後に0.2ミリで端ミシンをかけたら

歪んでしまった

やっぱり、人にプレゼントするときは、試作に試作を重ねないとねー

結構、ぶっつけ本番でなんとかやってきたんだけど、ラミネート➕まちつき➕カーブは無理だった。
そして、あんまり説明も丁寧に読まないときたもんだから、もうねえ。

とりあえず、これはまた今度で、次はパッチワークのパターンの課題をします。

やり遂げないのが、おさんぽ堂流なのです。ケセラセラ。

ではではー!




スポンサーサイト

コメント

No title

ラミネートでカーブかぁ~halさんのチャレンジ精神はスゴイです!

確かに、試作って結構大切だったりしますね~☆
ワタシも、試作の段階で問題に気づくことは多いです。

次の、パターンも楽しみにしてます~^^♪

Re: No title

確かにちょっと無謀だったかも(^^)
ラミネートは、やり直しがきかないから、難しいです。
同じパターンで、布帛で内袋つけて作ってみたいなぁ。
プレゼントは、もうちょっと、簡単に作れるものにします(*´ω`*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。