プロフィール

hal

Author:hal
手を動かして、モノを作ることが好きな、兼業主婦です。feelingとsenseを大切に生きる!!がモットー。
日本手芸普及協会パッチワークキルト本科に通っています。将来の夢は、パッチワークなど、手作り教室を開くことです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ミシン部屋の改造 その1

あー、明日で5月も終わり。
今月は、パッチワークの課題と、仕事での縫い物で、心は満たされた感じです。

いつの話やねん、という感じですが、自室をアトリエ風にするべく、GWにDIYしました。

まずは、棚。
ミシン糸置きにしたかった。


突っ張り棒で作ってます。


次にミシン台。ミシンとロックミシンを並べられるように、机をつくりました。
机の脚は、これ
IKEA 架台

これにホームセンターで買った金具


脚に取り付けて


ホームセンターで買った板を乗せて、ネジで固定して出来上がり!


ぴったり金具が合うわけではなく、なかなか強引にドリルでつけました。
ガタツキはないけど、まだミシンを乗せて作業していませーん。
作業台を置くには、さらに片付けないといけないところがあるんです…

まて、次号!

ではではー!

コメント

すごい本格的なDIYにびっくり‼
見えないけど実はつっぱり棒のアイデアもすごい♪

しおりちゃん
ありがとう!
なかなか、DIYも楽しかった🌟
ちょこちょこ、改造したくなってきたよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
